« うれしい再会 | トップページ | 久しぶりの市場です »

2009/10/22

今日も知津男さまに感謝

昨日うっかたより紹介がありました『こうすけ』

来年度から調理師の専門学校に入学する24歳。  勉強のためにと面接にきた近年まれにみる素直なやつです!!!

今から調理の世界に飛び込む・・・  そんなタイミングで出会えた。  大げさかもですが運命を感じてます!!  私もまだまだ未熟でいろんなとこで勉強中の身ですが、今まで学んできたことを『こうすけ』に叩き込んでいこうと想っております!!!  

夕方 : 我が父・知津男より鮮魚が到着!!!

天然鯛・首折れ鯖・鯵。  今日のはまた一段とものがよかった!!!!!   特に首折れ鯖は最高でした~  (つまみ食いにて確認済みです。)

本日の思いつきは「折れ鯖のにぎり寿司」!!

突然卓の上に「折れ鯖のにぎり寿司」が置かれます。  あるじから一言 『美味いと言ったら100円いただきます!!!』   全員から『美味いっっ!!!』をいただきました。  要は押し売りです。。  しかし「折れ鯖のにぎり寿司」が100円ですよっっ!!!  許してください (笑)

何より『こうすけ』にはいい経験になりました。  調理を始めて2日目にしてたくさんの魚をおろす練習が出来たのですから。  ほんと知津男さまに心から感謝です!!!!

もうひとつ・・・   のり君とお母さん(笑)。  ご来店に心から感謝です。  約束の生カキどうでしたか??!  またいつでもご来店ください!!  次回は巻き寿司の感想を聞かせてくださいね~   

   

|

« うれしい再会 | トップページ | 久しぶりの市場です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46549885

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も知津男さまに感謝:

« うれしい再会 | トップページ | 久しぶりの市場です »