« おみやげ | トップページ | くろみな旨煮 »

2009/09/06

畑の話

こんばんは。  あるじです。

今日は我が彩こうのスーパー助っ人「のぼる様」宅で(義理の父です。)いろいろな報告をかねてお茶してきました。  話題はもっぱら彩こうのことですが、自家菜園の話題になると「のぼる様」も熱くなります。  私が思うにゴーヤのできは素晴らしい!!  肉厚で苦味のあんばいがちょうどいい。  栽培②年目のナスも美味いのは当然。  形もきれいになった。   彩こうのプチ名物となった「凍りトマト」。  うちの畑のトマトだから美味いんですよね。  以外に一番人気の野菜は形が歪なキューリ。  などなど。

2195_small ちなみに写真は乾燥が終わったとうがらし。  もちろん自家菜園のものです。

いろんな料理にどんどん使っていきます。

土曜日は衝動を抑えきれず、朝から美山へ土を買いに行きました。  自作の器は彩こうがこだわりたいものの大きなひとつ。  うれしいことに皆様から喜びの声を多くいただきます。  オープンから①ヶ月たって出来たほんの少しの余裕を新作の製作に費やそうと思ってます。  まだまだ修行中ですが楽しみにしててください。

先週末もたくさんのお客様にご来店いただきました!!  まだオープンから一ヶ月。  もっとたくさんの人に彩こうの良さを知っていただきたいです。  これからもよろしくです。    

|

« おみやげ | トップページ | くろみな旨煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/46141028

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の話:

« おみやげ | トップページ | くろみな旨煮 »