« ジタバタ | トップページ | 日々精進 »

2009/08/13

オープンしました!

うっかたです。久しぶりの書き込みです。

せっかくオープン1ヶ月前からブログを始めたのに肝心のオープン前後の書き込みが出来なくて申し訳ありません。

8日に小規模なプレオープンを行い、10日に正式オープン。たくさんの方々にお花をいただき、お店の外までお花でいっぱいになりました。本当にありがとうございました。

そのおかげで10日、11日はたくさんのお客様が来てくださって、うれしい悲鳴でした。

お祝いのメールもたくさんいただきありがとうございました。

支えてくださっている皆様に心から感謝です。

と、好調なスタートを切ったのですが、12日の仕込み中、厨房機器にトラブル発生!

準備が不十分な状態でお店を開けてもお客様にご迷惑がかかるというあるじの判断で、思い切って臨時休業にしました。

幸い機器の不具合はその日のうちに直ったのですが、オープン3日目にしてのこのトラブル、正直へこみました。

でも「一呼吸おきなさい」という神様からのメッセージなのだろうと気持ちを切り替えて、途中だった棚の設置や2日間営業して気付いた問題点を見直したりと、お店のメンテナンスの日としました。

24:00で作業を切り上げ帰宅。久し振りにテレビを観て1:00には就寝。

この1週間は睡眠も不十分だったので体のメンテナンスにもなりました!

今日からまた新たな気持ちで頑張ります!

(ブログも頑張ります!)

|

« ジタバタ | トップページ | 日々精進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/45913019

この記事へのトラックバック一覧です: オープンしました!:

« ジタバタ | トップページ | 日々精進 »