« あるじです。 | トップページ | 外観みてください »

2009/07/29

意地晴天

風呂あがりのあるじです。

「風邪気味かも。。」と思ってから早三日。 ⑥ヘイ氏に電話で軽く怒られたので、こじらせる前に明日病院に行ってまいります。 ちなみに我が母は看護士です。 先日はうっかたと共に健康診断お世話になりました。 

今日もいろいろと動きました。 店内備品の買い出し・会計士さんと打ち合わせ・酒販店と打ち合わせ・どんぐり横丁通り会会長さんへあいさつ・座版を作りに行って・クリーニングを出しに行って。。

もうひとつ。 のれんの製作の打ち合わせに行きました。 のれんには屋号を入れることが多いと思いますが、彩こうののれんには「意地晴天」という文字が入ります。 私が勝手につくった造語ですが、彩こうの店訓となる言葉です。  「信念という名の意地を貫き通す」という意味。 「意地を張らず、意地(信念)を晴らす」  正直うまく説明出来ないというか、伝えきれないというか。。  開店までには言葉を用意しておきます。。 でもいい言葉だと思いませんかっっ!?

外観はほぼ出来上がってきました。 いい感じです!! 楽しみにしててください!!

                       

|

« あるじです。 | トップページ | 外観みてください »

コメント

大事な体なのですから、風邪だと思った初日から
ガンガンうがいして、
Pブロン飲んで、
Yンケル飲んで、
早寝してください…。

「意地晴天」
難しいことは分かりませんが、好きな感じ(漢字)です。
「志を高く」ではなく、「強く」。
そのためにも体が基本、健康が基本です。

くれぐれもお大事にしてください。

投稿: HP6HEY! | 2009/07/29 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/45771040

この記事へのトラックバック一覧です: 意地晴天:

« あるじです。 | トップページ | 外観みてください »