« 疲れ気味です | トップページ | 今日のあるじ »

2009/07/04

癒しとパワーをいただきました!

2174asmall_6

こんばんは。うっかたです。

今日は気分転換に直木町の「Toku窯」に出掛けました。

2174b_small_13

ここの器はオリジナリティがあってとても好きなのですが、自然に囲まれた窯元の佇まいもとても良くて私達のお気に入りの場所です。

入口を入り細い小道を抜けると建物が点在しています。建物をつなぐ小道もオブジェが飾られていたりウッドデッキがあったりと、来る人を楽しませてくれます。

遊びに行くといつも挽きたてのおいしいコーヒーを入れてくださるのですが、鳥や虫の鳴声を聞きながらいただくコーヒーは格別で、ついつい時が経つのを忘れてしまいます。オーナーの徳重さんと初めてゆっくりお話しさせていただきましたが、私達がお店を始めることやそのための皿作りをしていることを話すと、お皿作りアドバイスや「常に追求する気持ちを忘れないこと。お客様ときちんと向き合うこと。手間を惜しまないこと。」といった店作りのヒントもいただきました。

とてもエネルギッシュな徳重さんにたくさんの刺激とパワーと勇気をいただいて、人との出会いって素晴らしい!と改めて感じた一日でした。

|

« 疲れ気味です | トップページ | 今日のあるじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/45538206

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しとパワーをいただきました!:

« 疲れ気味です | トップページ | 今日のあるじ »