« 外観みてください | トップページ | 今を忘れないように »

2009/07/31

ひさびさ

うっかたです。昨日は一日店内で使うのれん作りをしていました。

裁縫をするのは約十年ぶり。最近ミシンを買ったと話していた友人Rのところにミシンを借りに行きました。

2人の姫のお出迎えを受けお宅にお邪魔し一通りミシンの説明を受けると「はいこれ。」と彼女がお守りをくれました。福をむかえる「七福神守」。しかも私とあるじの2人分。

開業に踏み切る前からいろいろと話を聞いてくれていた彼女。いつも「楽しみにしてるよ!」と応援してくれていますが、内心、この不景気に開業する私達を心配する気持ちもあるのでしょう。彼女の心遣いにジ~ンと胸が熱くなりました。家に帰って早速愛用のバンクオーガナイザーに装着。どうもありがとう。

裁縫は昔から嫌いではなかったのですが、裁断が苦手です。でも布を切らないことには始まらないのでようやく思い立って裁断開始。気が進まない様子の私をみてあるじが裁断を手伝ってくれました。ミシンでの作業になるとエンジン全開。(といっても直線ばかりなので簡単なのですが・・・)そして最近のミシンは使いやすい!またまた友人Rに感謝です。

途中「ちょっと休んだら?なんか顔がおかしくなってるよ」というあるじの失礼な声掛けにもめげず、PM11:00 のれんが完成しました。

出来上がったのれんは至って普通ののれん。お客様の目に留まるようなものではありませんが、私達にとっては自分たちで手作りした思い出に残るのれんです。

|

« 外観みてください | トップページ | 今を忘れないように »

コメント

ありがとうweep
なんだかconfidentじぃ〜んと
きましたweep
読んで嬉しかったょwink

これから先shineただただ楽しみだょnotes

いよいよ来週だね〜shine


剛さんpaper美彩paper
体にはくれぐれも気を付けてflair準備頑張ってくださいwinkpaper

投稿: りんこ | 2009/08/05 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/45791143

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ:

« 外観みてください | トップページ | 今を忘れないように »