« 器のはなし | トップページ | 疲れ気味です »

2009/07/02

初めまして、うっかたです。

今回はあるじに代わってうっかた(鹿児島弁で「家内」を意味します)が書き込みします。

これからオープンまでの約1ヶ月、決めなければならないことがたくさんです。

今日は午前中に広告媒体の打合せをしました。

私達のお店は値段の安さや量の多さではなく、旬の素材を活かした料理とサービスを売りにしたいと考えています。そういう売りをアピールするのにはどんな方法で広告を打つのが良いのか、担当の営業の方が丁寧にアドバイスしてくださいました。

私は飲食業に携わるのが初めてです。お話を聞いて、自分のお店のコンセプトや売りを明確にすることがとても重要だということを改めて感じました。色々と勉強になります!

午後からは内装の打合せをしました。

今日は外観のラフスケッチを見せていただき、一気に自分たちのお店のイメージが膨らんでとてもうれしくなりました。

内装に関しては「あれもしたい!これもしたい!」と理想をあげればキリがないのですが、なんせお金のない私達、設計士さん泣かせです。

明日も朝からフル活動です。でも楽しい!

|

« 器のはなし | トップページ | 疲れ気味です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540725/45511875

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして、うっかたです。:

« 器のはなし | トップページ | 疲れ気味です »